スポンサー企業の皆さまから
学生へのメッセージ

城南信用金庫様

城南信用金庫では地域経済の発展と雇用の創出に寄与するため、「未来を創造するビジネスを、社会をもっとプラスにする」をコンセプトとした創業支援施設「J-Create+」を運営しています。「城南創業支援ファンド」と併せて、経営支援、資金調達の両面から起業家の皆さんを応援しています。

今般のBusiness Contest KINGへの協賛では、Businessに関心のある学生の皆様との対話をすることで、これまでにも増して若手経営者への理解を深めることができると考えています。城南信用金庫では様々な経営者の皆様を応援しています。

デロイト トーマツ コンサルティング合同会社

貴団体の歴史ある実績と、合宿形態での本格的なビジネスコンテストという熱意、優秀な学生の方々にとってもそういった団体の活動を応援し影響を与え合うことが有意義だと思い今回協賛させていただくことにしました。

当社でも毎年採用に向けてのステップではコンサルティングワーク・ビジネスの課題に取り組むケースワークショップインターンシップを開催しており、ビジネスコンテストにおいても当社のコンサルタントが貢献できる部分が大きいと感じています。

運営の方々、そして参加される学生の皆様を未来に向けた挑戦を応援しています。

アクセンチュア株式会社様

KINGの活動を通じて3つの力を養うことを期待しています。

 「考える力」デザインシンキング、ロジカルシンキングを活用して、幅広い業界で通用する思考力

 「コミュニケーション力」初めて会った人同士で活発な意見をぶつけ、成果を出していく繋がる力

 「チャレンジ精神」失敗にへこたれず、独創的なアイデアに突き進んでいく精神

 現地で直接お会いして、一緒に作り上げていくのをとても楽しみにしています。

エキサイト株式会社様

KINGさんは「気づき、変化し、成長へ」というビジョンのもと、本当に学生の成長にコミットしている団体だと思っています。

VUCA時代と言われる変化が激しい時代のなか、人として成長するためには、自分に気づき変化するのは必須です。

ただ自分に気づきを与えられる機会は学生でも社会人になっても滅多にないので、このビジネスコンテストで、全力で自分や他人に向き合っていきましょう!応援してます!

株式会社旺文社様

私たちのドメインである教育事業は、公共性の高い領域と捉えられがちですが、ビジネスを通して解決できる課題もたくさんあります。ビジネスマインドで社会課題の解決に心を燃やす学生を応援したいと思い、協賛いたしました。

 学生のうちに、チームで一つのアウトプットを生む経験をすることは、同時に未来へ繋がるインプット、貴重な学びの機会でもあります。皆さん一人一人の熱意と挑戦が、新時代を告げる号砲となるでしょう。どうか全力で楽しまれますように!

株式会社サイエンスアーツ

弊社では「世界中の人々を美しくつなげること」をミッションに、次世代型スマホトランシーバーアプリBuddycomの開発・販売を行っております。学生主体となり、日本の未来を作っていく若者に貴重な学びの機会を提供しているKINGの活動を少しでも応援したいと思い、協賛及びBuddycomの提供を行っております。

KINGがより素晴らしいコンテストを運営することに、先進的な機能を持つBuddycomが少しでもお役に立てれば幸いです。

ソフトバンク株式会社様

弊社代表の孫正義もよく「志高く」というワードを口にします。この文章を読んでいる皆さんにとって志したいものって何ですか?

正直、まだ決まっていない。わからない。という人も多いと思います。そういった人こそ、このKINGで多くのことを経験して、自分自身の「志」を見つけてください。

KINGでの得られる経験は我々ソフトバンクが保証します。

一歩前へ、踏み出しましょう!

パーソルキャリア株式会社様

“日本の発展は、人の成長にかかっている”

日本社会の未来を担う事業家人材の育成に、パーソルキャリアは本気で取り組んでいます。そんな私たちの想いと一人ひとり熱い想いを持って活動をされるKINGの皆さんとなら同じ方向を向いて互いのビジョンを実現できると信じています。

KINGで活躍されるみなさまを応援しておりますし、社会を変える「未来の事業家」を本気で目指す方との出会いを心待ちにしています。

株式会社ファーストキャリア

弊社は「若者と未来をつなぐそのプラットフォームへ」という想いをもち、「若手起点のリーダーシップをあらゆるビジネスの局面で開花させる」というビジョンを実現するため、若年層に特化した人材開発・育成に携わっています。

ビジネスコンテストの舞台で一人ひとりがリーダーとして切磋琢磨し合う経験に賛同し、私たちも共に学び合い刺激し合える“仲間”として、皆さんの情熱と挑戦に心からエールを送ります。

株式会社船井総合研究所様

船井総合研究所はコンサルティングサービスの提供を通して、社会的価値の高いサステナグロースカンパニーを多く創造することを目指しています。

今回の協賛では、学生が作成した事業案に対するアドバイスやコンテストの審査を行い、学生の論理的思考力やビジネスプランの提案力の向上を支援します。

この活動の先に、地域・業界・社会そして国家にまでより良い影響を与えていく「サステナグロースカンパニー」や、それを支える人材が生まれることを願っております。

株式会社Relic様

弊社Relicは新規事業開発やイノベーション創出を支援する事業共創カンパニーとして「ゼロから千の大義ある事業と大志ある起業家・事業家を創出すること」を掲げております。KINGさんは約30年にも渡り、日本最大級の学生による学生のためのビジネスコンテストを主催されており、弊社のビジョンや事業内容と深い親和性を感じ協賛させていただきました。

不確実性の高い新規事業に挑戦する学生さんを一人でも多く応援させていただきたいと思っています。

ぜひ一緒に学生起業や事業開発にチャレンジしましょう!

株式会社ショーケース様

ショーケースは、KINGの皆さんとの一期一会の繋がりを大切にしています。

当社のSaaSビジネスやスタートアップと投資家のマッチングプラットフォームのノウハウを活用し、コンテストの審査員やアドバイスを行い、学生の成長を支援していきたいと考えています。

また、学生の皆さんとの交流を通じて互いに学び合い、当社ショーケースに興味を持っていただいた方にはインターンに参加していただいています。

これからもKINGとの繋がりを強化し、共に成長していける関係を築いていきたいと考えています。引き続き応援しています!

株式会社リソー教育

リソー教育(TOMAS)は、「完全1対1個別指導」にこだわった教育事業を通して、

子どもたちの個性と才能を豊かにはぐくむことをめざしています。

ビジネスコンテストを通して自分自身の個性や特質を見つめ、やりたいことを探り、

望む将来を実現する。そんなKINGの取り組みは、私たちの想いと共通します。

さまざまな困難が続く世界で、次世代へと未来をつなぐため、

KINGの皆さんに心からエールを贈ります。

株式会社アイデミー様

アイデミーは2014年に創業し、2023年6月には東証グロース市場へ上場しました。現在は「先端技術を、経済実装する。」をミッションに掲げ、法人向けを中心に企業のAI/DX・GXプロジェクトの内製化に向け、DX/GX人材育成からテーマ選定・PoC開発・システム開発・運用まで一気通貫で支援しています。

代表の石川が学生時代にKINGの運営・活動で得たたくさんの機会やご縁が、今のアイデミーに繋がってきました。

今回参加される皆さんにとってもかけがえのない時間となることを願っています。頑張ってください!

IXホールディングス株式会社様

IXホールディングス株式会社は、2023年1月に社名を変更しました。
三重県伊勢志摩地域における持続可能な未来に向けたオープンイノベーションの場を創出し、学生を始めとする地域課題への挑戦を支えてまいります。

KINGの「気づき、変化し、成長へ」というコンセプトは、当社の経営理念の一つである「仕事を通して人生の幸福を追求する」という、自分らしさを活かして社会の一員としての役割を果たすことに通じています。

KINGの活動を通してさらに成長される皆様と、より良い地域社会を創っていくことを期待しています。

アンカー・ジャパン株式会社様

コンテストのコンセプト「気づき、変化し、成長へ」と実現に向かう姿勢が、アンカー・ジャパンが軸とするValue、「RATIONALISM」合理的に考えよう / 「EXCELLENCE」期待を超えよう / 「GROWTH」共に成長しよう、の3つと近く親和性があったため協力させていただきました。

コンテストが成功し、参加される方々、そして主催者KINGの皆様にとって素晴らしい経験となることを願っています。

欧文印刷株式会社様

自由な発想と創造力は、世界を変える力となります。

学生の皆さんには、未来のリーダーやイノベーターとして、社会をより良くするためのアイデアを出し合い、実現していく力を持っていると信じています。

今回協賛させていただく、ノート型ホワイトボード「nu board(ヌーボード)」は、その力を引き出し、より良い未来を築くための手助けとなることでしょう。皆さんの才能と創造力と情熱に大いに期待し、革新的なビジネスを創出されることを楽しみにしています。

株式会社スタジオプレーリー様

人と人が初めて出会う、「はじめましての時間」をより豊かにしたい。そんな想いから弊社のデジタル名刺サービスは生まれました。ビジネスに関心があり、熱量のある皆様は、これから様々な人と出会い、刺激をうけ、新たな挑戦をされると思います。そんな挑戦に向けての最初の一歩である、「出会い」の部分を、弊社のサービスを通じてサポートさせていただきたく、このたび協賛させていただきました。

皆さま一人ひとりの持つ内なる熱量を高め、実際に行動するためのエネルギーへと転換していただけたらと思います。応援しております!

セーラー万年筆株式会社様

「気づき、変化し、成長へ」これから邁進し続けるであろう皆様を応援したいという思いから、この度協賛させていただきました。

「機能美をきわめ、感性をゆさぶる道具をつくる。」これはセーラー万年筆のものづくり思想です。考えつくされた製品が人の琴線に触れるように、皆様の考え抜かれたビジネスアイデアが多くの人の心を動かすことでしょう。

充実したコンテストとなりますことを願っております。

プリマハム株式会社様

弊社の経営理念:「絶えざる革新でお客様に貢献」

変化が多い現代において、KINGと弊社は、自らの変革を恐れず、持続的な成長を目指すという共通の姿勢を持っています。KINGが参加学生の皆様に成長の場を提供されている活動は、未来の可能性を発掘する一助となっており、そのサポートをすることが私たちの使命であると確信しています。

コンテストが輝かしい成功を収め、参加する全ての学生とKINGの皆様にとって、素晴らしい経験となることを願っています。共に未来を切り拓いていきましょう!

株式会社ユーザベース様

弊社は「経済情報の力で、誰もがビジネスを楽しめる世界をつくる」ことをパーパスに掲げ、経済 情報に特化したサービスを展開しています。 新規ビジネスの考案を通して学生の皆さんにビジネスの楽しさを知ってほしいという想いから今 回協賛を決めました。 

私たちが大切にするバリューの1つに「異能は才能」というものがあります。これは異なる個性の かけ合わせが大きな力となることを意味します。参加者、運営の皆さんの多様な個性、価値観が 重なり合い素晴らしいコンテストとなるよう応援しています!