Amateur Business Contest 2023

目次

未来を切り拓く、頭脳戦。

本当の自分は何だ。あなたと周りの人は何が違う?


KING。

それはアイデアをカタチにする場所。それは自分に挑戦をする場所。それは自己実現の可能性を広げる場所。


今まで出会えなかった優秀な仲間と、ひたすら高いレベルでの議論に没頭する二日間。

きっと見えなかったものが見えるようになる。


さあ、あなたの心に眠った可能性の扉を開き、

未来を切り拓くための第一歩を踏み出そう。


自分を変えられるのは、自分の行動だけだ。

学生向けに毎年ビジネスコンテストを届けてきた学生団体、Business Contest KING 実行委員会が開催する初心者向けのコンテスト、「Amateur Business Contest 2023」通称ABC。

都内の多様なバックグラウンドを持った学生が一同に集まり、高度な頭脳戦を繰り広げる。今までにない発想と学生ならではの視点で革新的なビジネスプランを生み出そう。


※このページは、ABCの魅力を詰め込んだ特設ページとなります。

大いなる成長を求める者たちへの招待状

「Amateur Business Contest 2023」は以下のようなターゲットを想定しています。

Business Contest KING 実行委員会とは?

1996年に日本初のビジネスコンテストとして開催されて以来27年間の歴史を持つ、日本最大級の学生向けビジネスコンテスト運営団体です。ビジネスコンテストとは、チームごとに新規のビジネスプランを創造し、その優劣を競うイベントです。運営団体であるBusiness Contest KING 実行委員会は東京大学に本部を置き、参加者への価値提供の最大化を目的に日々活動しています。

コンテスト概要

▽コンテスト名▽

Amateur Business Contest 2023

▽日時▽

6/17(土)〜6/18(日)

※宿泊は含まれておりません。

▽場所▽

TUNNEL TOKYO

〒141-0033 東京都品川区西品川1丁目1-1 住友不動産大崎ガーデンタワー 9階

▽募集対象▽

全国の大学生、大学院生

▽定員▽

70人

※定員に達し次第、募集を締め切らせていただきます。

▽参加費▽

5,000円

※特定の条件を満たせば、割引あり

▽優勝賞金▽

50,000円/チーム

(1チーム4〜5人を想定)

▽応募締切▽

第一次締切

5/17(水)

第二次締切

5/28(日)

※定員に達し次第、募集は終了いたします。

▽申し込み方法▽

エントリーシートの提出により参加応募完了といたします。(下の画像をタップすると、フォームに飛べます。)

想像を超えるアイデアがここから生まれる。

KINGのビジネスコンテスト独自の魅力をお伝えします。

完全初対面チーム制

優秀な参加者が集まるKINGのコンテスト。完全初対面チーム制により、多様なバックグラウンドを持つ成長意欲の高いメンバーとの出会いができる。


濃密な経験を共にしたチームメンバーとの繋がりはコンテスト後もなくならない。「心強い理解者」としてあなたの力になること間違いなしだ。

充実のサポート体制

KINGのコンテストには、TF(Team Facilitator)・CS(Care Staff)制度がある。TFはビジネスプラン作成を手助けしながら、スムーズに議論を進める。CSは参加者の体調管理や、強みの分析を行う。

ビジネスに関する知識がない。初対面の人と上手くやっていける自信がない。その他全ての不安は一切無用。参加者がプランニングに全力で取り組める環境を提供する。

自己理解を深める

KINGメソッド

コンテスト前には事前研修で自分の過去を振り返って「自分の強み」の仮説を立てるワーク。

コンテスト中には深く熱い議論を行いながら、チームメンバーの強み探し、また、1on1でCS(強み分析スタッフ)からのFBをもらいます。

コンテスト後には事後研修で自分が立てた強みの仮説を検証します。コンテストを通じて自己、他己理解を深めることができ、自分の活かし方と真の強みがはっきり理解できます。

超一流社会人による

フィードバック

プランニング中に協賛企業の社会人の方々からコンサルティング、さらにプレゼン後にも審査員の方々からのフィードバックを頂くことができる。

自分達だけでは気づくことのできない、ビジネス観点からの視座の高いアドバイスは物事を捉える視野が広がり、自身の成長に直結すること間違いなしです。

勉強だけじゃない、実践的な経験を積める場所。

ここでは、「Ameteur Business Contest KING 2023」でしか体験できない、ならではの特徴を紹介します。

ビジコン初心者向け

知識や経験がない方

大歓迎!

学生ではなかなか入ることのできない綺麗な会場でビジネスを学べる!

二日間で新規事業立案の全てがわかる!

運営は全て学生のみだから、気楽に参加できる!

タイムライン

今だけ、

最大1,000円OFF!

①友達割

KINGに所属している過去にKINGのコンテストに参加した人からの紹介、または参加しようと思っている友人同士での申し込みで500円キャッシュバック!

②早期割

5/17(水)までに応募を完了すれば早割が適用されてさらに500円オフ!

お得にKINGのビジコンに参加できるチャンスは今だけ!すぐにエントリーしよう!

※定員に達し次第、募集を終了いたします。参加をお悩みの方は早めの応募を推奨いたします🙇

エントリーはこちらから!

協賛企業・後援紹介(一部)

デロイト トーマツ コンサルタンティング合同会社

城南信用金庫

後援

東京都

Business Contest KING 実行委員会の協賛企業に関しては、こちらのページに全て掲載されております。

基調講演・審査員紹介

Coming Soon...

基調講演・決勝審査員をしてくださる豪華社会人の情報は後ほど公開します!